RINK第1回例会のお知らせ(2021年4月27日)

いつもRINKの活動にご支援・ご協力くださりありがとうございます。
2月19日、政府は入管法の改定案を閣議決定しました。この動きの背景には、退去強制処分を受けた外国人の施設収容が長期化、死者が続出しているという深刻な事態があります。
しかし、その内容は、これまで国連人権条約委員会等から批判されてきた収容に上限がないことや、収容の決定に司法の関与がないことなどを改めるものとはなっていません。むしろ、難民申請中の送還停止規定の例外設置、強制送還拒否罪の創設など大きな問題をはらむ改悪法となっています。
今回の例会では、4月中旬から国会で審議が予定されている入管法改定案について、この問題に詳しい高橋済弁護士にオンラインで報告していただきます。会場での参加以外に、オンラインによる参加も受け付けます。参加を希望される方は、下記アドレスまでメールでお申し込みください。当日までにzoomのURLをお送りします。
RINKメールアドレス:rink☆a.email.ne.jp (☆を@に変更してください。)

例会はどなたでも参加できます。多くの皆さんのご参加をお待ちしています。参加費は無料です。

2 0 2 1 年 度 R I N K 第 1 回 例 会
  日時:4月27日(火)午後6時半~
  場所:JAM西日本会館 6階ホール(地下鉄肥後橋)
  報告:入管法改正案の実態について(オンラインによる報告)
  報告者:高橋 済さん(弁護士)
    *情報交換や、意見交換も行ないます。

RINK(すべての外国人労働者とその家族の人権を守る関西ネットワーク)
大阪市西区土佐堀1-6-3 JAM西日本会館5F 市民オフィス内
tel:06-6476-8228 fax:06-6476-8229

*今回の会場はRINK事務所のある会館の6階です。