2022年 RINK第1回例会のお知らせ(2022年4月21日18:30~)

2022年度 RINK 第 1 回例会チラシ
RINK 事務所の地図

RINK第1回例会のご案内

新型コロナウィルスの感染拡大による「コロナ禍」が、2年以上にわたって続いています。世界中でより弱い立場に置かれている人々が影響を受け、苦しい状況になっています。日本も例外ではありません。

政府は、コロナ禍の影響を受けている人向けに様々な支援策を打ち出してきていますが、省庁ごとにバラバラでわかりにくくなっています。とくに在住外国人の場合は、言葉の問題などもあり本来受けられるはずの支援策にさえ、なかなかたどり着けていないのが現状です。

今回の例会では、コロナ禍での支援策について、最近出されているものも含め整理し、外国人支援に活かしていくために、この問題に詳しい觜本郁さんに報告していただきます。会場での参加以外に、オンラインによる参加も受け付けます。参加を希望される方は、下記アドレスまでメールでお申し込みください。当日までにZOOMのURLをお送りします。

RINKメールアドレス:rink(a)a.email.ne.jp  ← メールアドレスの (a) の部分を@に変更してください。

例会はどなたでも参加できます。多くの皆さんのご参加をお待ちしています。参加費は無料です。

2022年度 RINK 第 1 回例会

日時:4月21日(木) 午後6時半~
報告:コロナ禍での支援策と外国人支援
報告者:觜本 郁さん(神戸外国人救援ネット)
*情報交換や、意見交換も行ないます。

チラシのダウンロードは → ここをクリックしてください。


RINK (すべての外国人労働者とその家族の人権を守る関西ネットワーク)
大阪市西区土佐堀1-6-3 JAM西日本会館5F 市民オフィス内
tel: 06-6476-8228 fax: 06-6476-8229